スニーカークリーナーフォーム

 今回は便利なスニーカーのお手入れグッズをご紹介したいと思います。

靴ブランド総合シューズショップ「ABCマート」で販売されている「スニーカークリーナーフォーム」は、水を一切使わずにスニーカーのお手入れができる優れものです。


スニーカーはもちろん、水を使わないため、普段お手入れが大変な合成皮革などのソール部分(靴の土台であるゴムの部分)にも使用することができます。

(※合成皮革の部分や、エナメルや爬虫類、ハラコ、ジュード、ファーなどの素材には使えないためご注意ください。)


クリーナーの使い方は、ブラシに直接泡を乗せ、汚れが気になるソール部分を軽く擦ります。汚れが落ちたら乾いた布で泡を拭き取り、自然乾燥させればOK です。水を使わないお手入れは、乾かす手間がないだけでなく、靴を痛めないため理に適っているそうです。

いくら水洗いができる靴であっても、水に触れることによる劣化は避けられません。

なるべく防水スプレーを使用した上で水洗いしないことが望ましいです。


1 本あたりの価格は税込1,210 円で、ABCマートの公式ネットショップでも取り扱いがあります。

店頭にサンプルが置いてある店舗もあるようなので、使用感を試したい時は従業員さんに声をかけてみてください。


■ABCマート公式ネットショップ

 https://www.abc-mart.net