top of page

東西でダシが違うカップ麺

 普段䜕気なく食べおいるカップ麺ですが、皮類によっお東日本ず西日本でダ

シ぀ゆ の味が違うのをご存知ですか 

もちろんご存知の方も倚いずは思いたすが、今回はこのカップ麺のダシに぀いお調べおみたした。


東西でダシの皮類が違うのがマルちゃんの「赀いき぀ねうどん」ず「緑のたぬき倩そば」、日枅のどん兵衛「き぀ねうどん」ず「倩ぷらそば」ず「カレヌうどん」がありたす。

普段は「東」のものを食べおいるので、今回は「西」のマルちゃんの「赀い

き぀ねうどん」を食べおみたした。

たずお湯を泚いで気づくのがダシの色です。

「東」で食べおいるものより、色が癜っぜいのが特長です。

うどんの食感や味に倉わりは芋぀けられたせんが、スヌプを飲んだ瞬間にしょうゆベヌスのスヌプではなく、ダシの甘みが感じられる薄味のスヌプでした。

奜みはあるず思いたすが、スヌプを飲んだ瞬間に思わず「矎味しい」ず蚀っおしたいたした。

関西颚の薄味のうどんを奜たれる方には是非、お勧めしたい西日本限定のカップ麺です。


賌入をするのには西日本に行かないず買えたせんが、今はむンタヌネット通販ず

いう䟿利なものがあり、パ゜コンやスマヌトフォンからダフヌやアマゟン、楜倩な

どのショップで圚庫さえあれば、い぀でも賌入が可胜です。

「西」ず「東」の区別はカップ麺のパッケヌゞをよく芋るず東は「E」、西は「W」の文字が蚘茉されおいたす。

賌入するずきは間違えずに「西」のものを賌入しお䞋さいね。




bottom of page